田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

僕の趣味はパスタ作り♪今宵はナス&チキンのトマトパスタ♪

こんにちは!

 

パスタ作りが趣味なサラリーマンです♪

 

今日はナス&チキンのトマトパスタです!!

f:id:MisojiBomberYe:20181003121820j:image

今回も美味しくできました♪♪ちょっと塩分足らなかったけどw

 

☆材料
  • ナス1本
  • 鶏モモ肉100g
  • 玉ねぎ0.5個
  • パスタ
  • 黒胡椒
  • 砂糖
  • トマト缶(カット)
  • 赤ワイン
  • オリーブオイル
  • ブイヨン

 

☆工程

⓪茹でる→パスタを塩分濃度3%のお湯で♪

①炒める→鶏モモ、タマネギ、ナスをオリーブオイルで♪

②煮込む→トマト缶、ブイヨン、赤ワイン、砂糖をじっくりと♪

③盛り付け♪

 

☆ポイント1

鶏モモを炒め、その後タマネギとナスを入れていきますが♪

この工程が大事!!

しっかりと塩と胡椒で味付けをすると、引き締まったソースに!

 

☆ポイント2

トマト缶、ブイヨン、赤ワインをじっくり煮込みますが♪

この工程も大事!!

弱火から中火で最低15分、できたら30分、じっくり煮込みます♪

煮込むほどトマトの雑味が消えて美味しくなります!!

 

では☆