田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

アメリカの富裕層のうち5人に1人は(20%)プライベートジェットを所有しているらしい!!!凄いww

面白い記事を見つけました!

 

男性上司とのひとネタに、接待の際の小ネタになれば幸いです。

f:id:MisojiBomberYe:20181018213627j:image

 

その記事はこちら!

これから日本にもジェットの時代が来る

そんな日本のプライベートジェット事情ですが、アメリカの場合は富裕層の5人に1人がプライベートジェットを保有するのに対し、日本は50人に1人に過ぎません。まだ、市場開拓の余地が大きいといえます。

https://zuuonline.com/archives/189213

 

記事の題名は異なりますが、

アメリカの富裕層のうち5人に1人は(20%)プライベートジェットを所有しているらしい!!

 

一方で日本では、50人に1人(2%)の割合らしく、上記の記事は、日本にはプライベートジェットのマーケットがあるぞ?!という中身でした☆

面白いですねー!

 

さて、5人に1人の割合って、相当多いと思うのですが、そもそも富裕層とは?!

富裕層とは1億円以上の資産がある人のことを言う。

 

野村総合研究所の調査では純金融資産保有額が1億円以上5億円未満の世帯を富裕層世帯と定義

https://leaders-online.jp/tax/zeikin-kessan/2093

 

なるほど〜!富裕層になるのプライベートジェットっていう選択肢が出てくるのか〜と思いきや・・・

1億円じゃジェット機買えません。
ホンダジェットという気軽なジェット機でも6億円ですww

 

どういうこと?!という疑問はありますが、富裕層の多くは、1億円では収まらず、例えば10億とか、それよりもっと資産をお持ちだということでしょう!

 

さて、プライベートジェットは、アイアンマンのトニー・スタークや、最高の人生の見つけ方エドワードくらいかと思っていました。

しかしながら、ジェット機は日本でも少し身近な存在になるそうです♪

確かに、最近のドローンのニュース等を見ていると、空が近くなっていくのも納得です♪

 

以上☆