田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

近年の鉄道の延伸理由を考察してみた♪

こんにちは!

 

近年の、鉄道の延伸の理由とは何なのでしょう?!

とっても簡単な考えですが、考察してみました♪

 

先日2018年台風24号チャーミーが来ましたが、

上野東京ラインは東京駅止まりになり、、

東京駅と上野駅がすごく混みました!!

 

ということは?!逆に考えると?!

東京駅と上野駅の混雑が緩和されます!!

理由はきっとコレですねっ!

 

☆JR上野駅

JRの北の玄関!

東北本線高崎線常磐線の始発が止まる駅!

 

なお、中央改札内は、非常に広く、

正面奥には始発用ホームがあります♪

東北本線高崎線が上野止まりだった時にはこのホームから出発していたのかなぁと思います♪♪

先日は、そのホームに草津号が止まっていました♪♪

f:id:MisojiBomberYe:20181002204012j:image

 

大都会から一気に雪国へ行けるのですから、

日本の鉄道って凄いですよね!!

 

では☆