田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

僕の趣味はパスタ作りその2(ただの食いしん坊w)

どうも料理男子です♪

正確にはたまに料理男子です♪w

 

凄く前に一度ミートソースのパスタを上げまして、だいぶご無沙汰してしまいました、、!!

 

今回は、とっても張り切ってて分かりやすい葉加瀬太郎さんの動画に学び、

ベーコンのペペロンチーノ作りました♪

 

葉加瀬太郎さんに本場のペペロンチーノを作ってもらった!

https://www.youtube.com/watch?v=XEnR7QcG__w&t=668s

f:id:MisojiBomberYe:20180907093008j:image

 

超シンプルにポイントを3つ!!本当に美味しくなるからビックリ!

  • オリーブオイルの量は想像以上に大量!!
  • オリーブオイルと茹で汁or白ワインを混ぜて火を通し、乳化!!
  • 盛付け寸前にオリーブオイルを追加し香り付け!!

 

f:id:MisojiBomberYe:20180907081635j:image

乳化させるとトロトロのソースに変化する感じです♪

これだけでめちゃ美味いw

 

f:id:MisojiBomberYe:20180907081648j:image

パスタの茹で時間にも寄りますが、調理時間は15分程度♪♪

 

次上げる時は、カルボナーラにします♪♪

 

以上♪♪