田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

お金を借り過ぎてしまうと,,,無知過ぎるのでお金の勉強♪

おはようございます!

今まで無知すぎたため、最近お金の勉強をしています!

 

国の"いわゆる"借金は1人当たりの家庭に例えると、
月収30万円に対し、毎月22万円の借金をしているしていることになるそうです。。。

 

例えて良いものなのかは判断できないのですが、
麻生さんも仰るとおり、単純比較して危険性を煽るのは、ちょっとナンセンスなようです。

 

-----------
麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」
https://logmi.jp/14626

 

そこでひとまず、仮説を立てるためにという前提で話を進めると。。
それだけの借り入れを可能とするだけの信用が、この家庭にはあるということになります♪
すごいですね!笑

 

ですが永遠に借りれる訳わなく、月日が経ち「もう返せません!!」ということになると、、
おそらく自己破産せざるを得ません。


借金を帳消しにしてくれるのと反対に、失うものは、、下記の弁護士事務所のHPに書いてありました♪


-----------
自己破産とは
https://saimuseiri.kabarai-sp.jp/jikohasan.html

 

差し当たった金銭的な負荷ではないんですね!

では何がデメリットなのでしょうか。

 

続きは翌日♪
最後まで読んで頂き有難うございました♪