田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

通勤電車!秋に入ると更にラッシュ!?明日から9月!再び遅延が多くなる?!?!

どうも三十路を走るサラリーマンです♪♪

 

今日で8月も終わりですね!

暑い日が多くて一日一日か大変でしたけれど、過ぎてみるとあっという間♪♪

 

さて、僕にも大学生の頃があった訳ですが、9月末までの2ヶ月が休みでした!!!

今の働きっぷりから考えると信じられませんw

 

9月になると一部の学生たちが大学に戻ってきます♪

すると、通勤ラッシュが再び盛んに!!!

通勤電車に乗る人に若い人が増えるのでそう思ってますww

f:id:MisojiBomberYe:20180901094136j:image

 

加えて、時期をズラして夏休みを取っているサラリーマン達も段々減ってくるからでしょう♪

更に加えて、秋冬は皆さん通勤時間帯が被りやすいんでしょうね♪♪

サマータイムか無くなるからか、朝起きれなくなるからか♪♪

というわけで、秋になると電車は混みます♪9月は序の口10月からが本番♪

朝一本早く電車乗るように心がけなくちゃ!!

 

ちなみに話が逸れてしまうのですが、海外の学生は3ヶ月夏休みがあるらしいです!!

海外の大学の夏休みは3ヵ月!? 日本と海外の大学の長期休暇を比較

gakumado.mynavi.jp

 

以上♪♪