田舎モンが都会にキタッ!

に生まれ田舎に育つ🏔 IT企業への就職で都会へ進出し6年経過✨ よく人に道を尋ねられるが、話しかけやすい雰囲気だからだと思っている♪ マイブームはブログを書くこと♪いつかオモシロブログを書けるようになる♪ 弁当男子🍙料理🍳ラーメン🍜テニス🎾バド🏸IT📱時事💸パワサカ🎮

スイスへ友達が旅行に行っているそうな!!

おはようございます!

 

週末を利用して、友達がスイス!アルプスへ行ってます♪♪

(たまたまLINEしたら、今からスイス!って返事が返ってきて羨ましい!!)


そして友達が撮った、おそらくNikon一眼レフカメラの写真は、

この通り凄くきれい!!!

f:id:MisojiBomberYe:20180705202433j:image
一度見たら、世界観変わりそうです!(≧∀≦)


さて、スイスは学校で永世中立国と教わったような記憶があります!

(中学生とかの方が大人より知ってる人多かったりしてw)

あやふやなので調べてみると、当たりでした\(^o^)/

 

永世中立って、改めて名前を見るとすごいですよね!!笑

それと日本が違うのが驚き!!笑

 

年取るほど歴史が勉強したくなってくるのは、、

男性あるあるでしょうか!笑


-----------

wikipedia(が出典ですみません!笑)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/永世中立国

 

最後まで読んで頂き有難うございました♪